焼肉


夕飯に母と焼肉を食べに行く。

東日本は雪となった今日、当地は小雨が降るものの
晴れ間もあったりと不安定な天気だった。
風が強いので体感温度は低い。

近所の焼肉屋へ行く。
注文したのは国産牛も追加された食べ放題のコース。

最初に食べ放題のコースの種類と飲み物の注文をした後は
全てタッチパネルでオーダーする。
楽ではあるけど、すぐに持って来てくれるわけではなく
まとめて持って来られる。
飲み物くらいは先に持って来てくればいいのに。

壺漬けカルビも良いが一番は厚切りハラミ。
蛇腹に切られた塊を焼いてハサミで小分けにする。
噛みごたえがあって肉を食べている実感がある。

サラダにナムル盛り合わせ、石焼ビビンパに餅入りチヂミと
サイドメニューの味付けがいちいち美味しかった。
これは味覚が貧しいということなんだろうか。

ビールは小さめの中ジョッキ二杯で終了。
良く冷えていて美味しい。
飲むことより食べることに夢中だった。


会計は二人で9000円弱。
一度くらいは叙々苑に行ってみたいものだ。


[ 2016/01/18 22:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3227-0c9b5ece