もんごいらーめん 袋町店のえび塩ラーメンとレタスチャーハン

ramen201602281


もんごいらーめん 袋町店のえび塩ラーメンとレタスチャーハンハーフ、1010円也。


ramen201602282


鶏と豚の動物系スープに魚介出汁、さらにエビのペーストを加える。
あっさり塩味なのに、複雑な味わいで奥深い。


ramen201602283


レタスチャーハンは絶妙な塩加減。レタスはシャキシャキ。
初代に連れて行ってもらった時に食べたのを思い出す。


ramen201602284


ramen201602285


ラーメンもチャーシューも美味い。
チャーハンが美味しい店は何を食べてもハズレ無し。


その後は袋町で開催された池坊の発表会へ足を運ぶ。
思ったよりも大掛かりな発表会だった。
会場で会うかもと思ったが、入れ違いで帰ったらしい。
こういうのは誰でも良いから見に来て欲しいものだろう。


リーガルのブーツを買うべきか。
高価なものを買っても履くのは年に数回。
それならリーズナブルなブーツを買って飽きたら
買い換える方がお得なのかも。
でも今までの経験から言って、安物買いの銭失いになるんだよなー。


マッキントッシュ・フィロソフィーはLサイズに当たる40にすべし。
このブランドはタイトな作りで、40でもちょっと肩の当たりが窮屈だ。
流石に今シーズンは購入を見送るか。
来シーズンに半額になったら買おう。


[ 2016/02/28 22:34 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3261-5f23bf63