なな川で夕食


映画を見終わった後、母と二人でなな川で夕食を食べる。

付きだし、お刺身の盛り合わせ、穴子の白焼、メバルの煮つけ、
天ぷら盛り合わせを食べる。

どれもハズレ無しで美味しかった。
お刺身のなめろう、メバルの煮つけは特に良かった。
また食べたくなるくらいの出来だった。

瓶ビール2本を含め会計は13,000円ほど。
ちょいとお高い。
母は昔から通っていたそうで、店主も顔を覚えていた。
その時は主に昼食で焼き魚やお刺身の定食を食べていたそう。

客は他に一人いたのだけど、そのおじさんは常に
食べ物とお酒のマリアージュについて熱弁を振るっていた。
還暦を越えて長髪を後ろに束ね、フライトジャケットを着ていたが
何者なんだろうか。


写真を撮る雰囲気じゃなかったんだよ。
あと、店を訪れる前に福屋でちょいと値の張るネクタイを買ってもらっちゃった。


[ 2016/03/22 22:28 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3278-b32eb1f0