自転車のタイヤとチューブを交換



自転車のタイヤとチューブを交換する。

前日に洗車し、準備万端で意気揚々とお店に向かう。
今までのと同じグレードで交換をお願いしたら、
タイヤはR2の在庫が一つしかない。
悩んだ結果、ひとつ上のグレードに当たるR3にする。
血の涙を流しながら。

交換は20分ほどで完了するとのことだったが、
その間に歩いてラーメンを食べに行った。

タイヤが5500円、チューブが950円、
工賃が1000円、それが前後で二倍となり
合計が14,900円だった。


予想外の出費だわー。
帰り道、走りの質が上がった気がするが、
それがグレードアップによるものなのか新品になったからなのか
判断はつかない。
R3にして良かったわーと自分を信じこませる。


[ 2016/04/18 22:47 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3300-dfe82888