祖母の家に行く


祖母の家に行く。

今年初だっけか。
晴れたけど冷たい風が吹き肌寒い。

出発して割とすぐに交通事故で現場検証をしている
場面に出くわす。
渋滞に早くも巻き込まれる。

田植えはまだ始まっていなかった。
田んぼの畦の草刈りと土を平らにする作業が
行われていた。

屋内の掃除の後、縁側の窓の上の
隙間をビニールを巻いた新聞紙で埋める。
古い家だから隙間風で家中が土で汚れる。

昨年伐採した木を短く切る作業をしようかと思ったが
まだ乾き切っておらず、秋まで放置することにする。
その後は焼くことになるが、大丈夫だろうか。
レンガかブロックを積んでかまどを作った方が良いんじゃないか。

今日は草むしりで作業は終わる。
除草剤が効いたせいか、あんまり生えてなかったから良いけど
井戸の近くの一角しか出来なかった。
日曜日にまた行くけど、満足行く結果になるんだろうか。


米10キロと卵を入手して帰宅する。
草むしりで両腕が痛い。


[ 2016/04/29 23:17 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3311-ca123258