木下大サーカスに行く

DSC00760


木下大サーカスに行く。

招待券が当たったので行くが、自由席は人が多すぎて
入れないかもしれなかったので、1500円を追加して
ロイヤルブルー指定席で鑑賞する。

テント内は冷房が効いていて涼しい。
ロイヤルブルー指定席は中央にあり、座ったのは
最後列のH列だった。
ステージの正面なのは良いのだけど、ちょうど
テントを支える柱があり、何をやっているのか
良く見えないこともあった。

木下大サーカスを見に来たのはたしか二回目。
幼少の頃連れてこられたような記憶がある。
高校2年生の時、ファシナシオンというシルク・ドゥ・ソレイユ系の
ショーを見に行ったことがある。
グッズのマグカップを、自転車で帰宅する途中に
落として割っちゃったんだよな。

ショーは休憩を含めて2時間ほどの長さだった。
演目は出初式みたいなのから空中ブランコ、大車輪、
ジャグリングに猛獣ショーと幅広い。

クラウンにいじられる観客のおじさん4人組がいたけど、
ああいうのは人を選んでいるのだろう。
僕みたいなのは弾かれるんだろうな。


キリンはデカい。そして臭い。
動物愛護とかうるさいんだろうな。


[ 2016/07/02 22:40 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3362-4bcbded9