祖母の家に行く


祖母の家に行く。

天気は晴れ。今日もモコモコした雲が
日差しを弱める。
オートバイにロードバイク、チームでツーリングに
出る人達を多く見た。
ええのう、こっちは屋外で労役だ。

前回に土砂崩れを起こした場所がまた崩れていたので
憂鬱になるが、水路の上に板が渡してあり、
その上から土を盛っていた。
また崩れても大丈夫なように、近所の人がそうしてくれたそうだ。

今日はずっと草むしり。
別の場所で土砂崩れが起きないよう、塩ビのハーフパイプを
設置する予定だったが、むしろパイプを埋め込んだ方が良いだろうと
いうことになって次回に持ち越しとなった。

しゃがんで草むしり、立ち上がって草を集めるという
作業を繰り返し、今は左の足が痛くて湿布だらけ。

近所の人は土砂崩れを直したりチェーンソーで
木を切ったりと大変だ。
年寄りばかりで若い人がその人だけなので、一手に
引き受けなければならないんだよな。


近所のガソリンスタンドが8月いっぱいで閉店するとのこと。
これからはセルフ式で自分でやらなきゃならんのか。


[ 2016/07/23 22:56 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3384-f9582674