マツダスタジアムで野球観戦 カープ 4-5 ジャイアンツ

carp201608051


スポーツナビ 2016年08月05日 カープ 4-5 ジャイアンツ


今年も行ってきました、マツダスタジアム。


carp201608052


ジャイアンツの先発はエースの菅野。
この日は怪我の治療で試合中にベンチに引っ込んだりと
調子が悪く、4回で降板した。

カープは1点は取るし得点圏にランナーを置くが
あと一本が出ずに追加点が取れず、
しかもすぐに追い付かれるという、見ていてなかなか
フラストレーションの溜まる試合展開だった。

8回にジャクソンが同点にされ、その裏得点が
取れなかった所で球場を去る。

試合に負けたという結果を知ったのは帰宅してからだが、
広島駅で電車を待っている時から、何となく雰囲気で判ってしまった。
後から来る観客が全然はしゃいでないんだもん。

シーズン前半は大量得点を誇っていった打線が
最近は湿りがち。
エルドレッドを一軍に上げるにしても、外国人枠の関係で
ルナを下げるしかないが、ルナもそれなりに打点を上げたりしているので
なかなか決断に踏み切れないというところか。

しかし暑かった。
球場に向かう道すがら、スポーツドリンクを一本飲み干し、
ビールにソフトクリーム、チューハイとなんとかして
身体を冷やそうとした。
チューハイはガリガリと氷を噛み砕くのが主となった。

球場からの帰り道、ローソンでフローズンラテを飲む。
同行者は余程暑さがこたえた様子。
疲れたと漏らしていたので、思えばリードしていた7回で
帰れば良かったな。

折角スタジアムで観戦するのだから、勝ち試合がみたいのだけど。


carp201608053


carp201608054


carp201608055


[ 2016/08/05 23:51 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3397-cbd6bae5