肉料理専門店 榮互のレアローストビーフ丼

lunch201608221


肉料理専門店 榮互のレアローストビーフ丼、2200円也。
食後にドリンクが付く。


lunch201608222


ローストビーフは大変美味しい。
ワインのアテとしてのローストビーフは
酸味のあるソースがかかっているが、
こちらは甘みのある焼肉のタレ風でご飯に良く合う。

レモン色の卵黄も珍しいが、これも美味しかった。
わさびは多めに入れるのがおすすめ。


lunch201608223


肉が美味しいだけに、残念なのが副菜の野菜たち。
サラダもナムルもイマイチで、やる気の無さを感じた。
特にサラダを盛っている皿がダサくて、もっと
細部まで気を配ればいいのにと思った。


東日本は台風が来て大荒れだそうだが、こちらは晴れ。
最高気温が37度を超えるという予報だったので
自転車に乗るのを止めた。

体感ではそこまでの暑さは感じなかった。
時々曇りがちで、風が強かったのが原因かもしれない。

UVカット仕様のランニング用グローブは見つからず。
パルコの新館で良い感じの箸を見つけた。
今回はとりあえず見送り。

スマホは出すとしても2万円代までかな。
触ってみた感じではあまり価格による性能差を感じなかった。

サンマルクカフェでいちごバナナスムージーを飲み
身体を冷却する。
氷が意外と大きくて、ストローで吸い上げられないことがあった。

そごう地下のユーハイムでレモンとはちみつのパイを
お土産に買って帰る。
夏向けの爽やかな味で好評だった。
はっさく大福は材料のはっさくを使いきったそうで、
次回は10月頃に発売されるとのこと。


帰りのバス、冷房が故障して窓を全開にして走る。
自分の体よりケーキが心配になった。
珍しいこともあるもんだと思ったが、お詫びに
運賃を無料にしてくれたので、どちらかと言うとラッキー。


[ 2016/08/22 22:55 ] 食べた物の記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3411-26e3a560