今日の自転車


今日も自転車。

天気は晴れ時々曇り。強い南の風。

起床した時に青空を見る。
週間天気予報を見て、これは今日修理に
行った方が良いと判断し、急遽自転車に乗ることにした。

出発する頃に雲が広がって来てムキーッとなるが、
今日は雲が多いものの晴れの時間が長く、
雨もサッと降る程度だった。

フロントディレイラーが使えないのは思いの外大変だった。
行きは向い風だったのでペダルを回せども進まず。
ギアを重くするとチェーンがフロントディレイラーの変速機で
こすれて傷んでしまうので上げることが出来ず、スピードを
出せなかった。

苦しみながらお店に到着、修理してもらう。
ワイヤーの交換で部品代が1280円、工賃が1000円の
合計2280円也。

所要時間は15分足らず。
トイレをお借りし、最近のヘルメットは軽いな、などと
店内を物色していたら終わった。

やはり専門店に持って行くのが一番だ。
オイルが付いた手で触ったせいか、ハンドルや
ペダルがツルツル滑りやすくなっていたけど。
ちゃんと拭いてくれ。

その後は平和公園まで行って昼食を摂る。
帰りは実に快適だった。


急いでいる時に限って道を間違える。
何で右に回って大回りしたんだろう。


[ 2016/08/30 22:50 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3416-57de32d6