歯医者に行く


歯医者に行く。

一昨日辺りから左下一番奥の歯が痛みだす。
徐々に痛みは大きくなって行き、昨日は寝られない程だった。

これは個人でどうかなるものではないな、と思ったので
意を決して歯医者に行く。

普段通っている歯医者ではない所にしてみた。
朝9時半頃に予約の電話を入れると、ちょうど11時40分の
キャンセルが出たので向かう。

レントゲンを撮ったら、その歯は根本が折れている可能性が高いそう。
もしかしたら綺麗に掃除したら改善するかもと言われたので
任せるが、痛みは引かず。
ブリッジになっている部分を外して経過観察することになった。

帰宅しても痛みは相変わらず。
もう顔全体が痛い。抗生物質を飲んだが微熱が続く。
痛み止めを飲んだら良くはなったが、あくまで一時的なもの。

これは抜歯するしかないだろうな。
痛みが引かなかったら電話して、と言われたのでそうしよう。

大変喜ばしいことに、家族からインプラントの許可を得た。
二本となると高額になるが。
ますます頭が上がらなくなる。

歯医者の腕前としてはいつも通っている医院の方が上な気がする。
若い先生はタフだから、なかなか休ませてもらえないから
大変だ。

今はゼリー状のものしか口に出来ない。
菓子パンを細かくちぎったり、薄っぺらいオムレツなんかも
食べたが、片方でしか噛めないので食べた気がしない。
噛めることのありがたさが身に沁みる。


しかし、何でこうなったのか。
先週はなんともなかったのに。
自分の身体の不調は全て咬み合わせが悪いことから
来ているんじゃなかろうか。
インプラントはちゃんと出来ると良いな。

スポンサーサイト
[ 2016/10/05 22:38 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3442-ef5efab7