歯医者に行く


歯医者に行く。

二本ともインプラントにすることにしたので
今日は抜歯をした。

抜いた後のケアが大変だ。
出血を固めてかさぶたのように蓋をしている。
この血餅は舌で触ったりしないようにせよと言われる。
激しいうがいはしない、患部ではない方で食べ物を噛むなど
気を使うことが多い。

顎の骨の外側が薄いと言われる。
骨をしっかりさせるのに二ヶ月、トータルでは
五ヶ月から半年の期間を要するとのこと。
価格はインプラント二本で60万円超え。

抜いた所が今も少し痛む。
綿を噛んだりしたが、出血もまだある。
ちゃんと快方に向かえば良いけど、大丈夫か。


満足に物が噛めないが、患部に触ることを思うと
ゼリーやスープも考えものだ。
やはり昨日遠出をしてくれば良かったと後悔する。


[ 2016/10/26 23:21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3463-3d150ecc