映画 『この世界の片隅に』


allcinema 『この世界の片隅に』


『この世界の片隅に』 公式サイト



子供の小遣いでキャラメルが買えたのに、砂糖の配給が滞り
闇市で法外な値で入手するしかなくなる。
日常がどんどんと戦争に侵食されていく。

その恐ろしさをユーモアに包み込んで描く。
反戦の押し付けがましさがないので素直に心に届く。

草津の海苔養殖だったり千福の看板だったり、
地元の人間だとピンとくる画面情報が多い。
呉から見るときのこ雲は北西に見えるとか。

こういう映画こそ多くの人に見てもらい、収益という形で
製作者に還元されるようになってほしい。


憲兵と初めての夫婦喧嘩の件は特に良かった。
クラウドファンディングにゆうきまさみの名を見つけたけど、本人かしら。


[ 2016/11/28 23:01 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3497-7a86665c