歯医者に行く


昨年末、ちょうど一週間前に欠けた歯の治療に行く。

神経を抜いて脆くなった。
どうも歯の根の治療が上手く行ってなかったのか
穴が空いており、そのせいで骨に炎症が起きている。

根にセメントを入れて穴を塞ぐが、完治するかどうかは
五分五分とのこと。
数年を掛けてレントゲン撮影をして経過観察し、
骨が治っているか、痛みがないかを見ていく。
痛みがなくなればそれで良し、だけど最悪の場合は抜歯する。

マジかよ。
もうインプラントにする予算はない。
状態としては今度インプラントを入れる左下と同じだが
まだ軽いので希望は持てる。

頼む、なんとかしてくれ!
他の歯も悪くなってなければ良いんだが、大丈夫だろうか。


護国神社にお参りに行く。
願いが叶いますように。
お守りを新調する。去年よりも高価なものにした。

夕食はサイゼリアで食べる。
熟成ミラノサラミ、野菜ソースのグリルソーセージ、
クラムチャウダー、ほうれん草のソテーとグラスワインを
赤白一杯ずつ。
合計で1396円也。
客は学生が多かったけど、家族連れや老夫婦、
僕のような一人客も案外いた。
一回行ったからもう良いかな。

東急ハンズでお目当てのマグカップを購入し
ドラッグストアで目薬とシャンプーの詰め替え用を購入する。


治療している側で硬いものを噛まないこと、
歯間ブラシを使用する際は気をつけることを言われる。
時々疼く。


[ 2017/01/05 22:48 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3530-a9289866