今日の自転車


天気はほぼ快晴。南の風。

かなり暖かくなるとの予報だったので
腹巻きは着けずに走る。
それでちょうど良かった。

いたるところでライン工事をしている。
横断歩道や道路の白い線の塗り替えだ。
走行車線が減らされて渋滞気味だった。

昼間なのに学生が多いな、と思ったら
崇徳高校では入試が行われていた。

天気も良いし暖かいしでご機嫌で走っていたら
橋に向かうファミマで後輪がパンク。
ゲンナリして引き返し、サイクルベースあさひで
修理をしてもらう。

ガラス片を踏んで穴が空いてしまったそう。
チューブ等の交換はせず、パッチを当ててもらう。
864円也。

店内を見て回っていたらOGKカブトのヘルメット、
KOOFUに目が留まる。
サイズはS/Mでぴったり。候補に入れよう。


怪我の功名とポジティブに考える。
やはりタイヤの空気圧が低いみたい。
500ミリ入っておらず、ポンプの値を信用するべきだったな。


[ 2017/02/03 22:42 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3559-761689af