歯医者に行く


歯医者に行く。

ナイトガードというマウスピースが完成した。
歯型を取ったのでピッタリ合う。

流水で表と裏を洗い流し、歯ブラシで汚れを落として
除菌スプレーを裏表に噴射し水気を切る。
専用のケースに入れて保管する。

歯医者に持っていけば洗浄してくれるそう。
たまには持っていくか。

下の歯の痛みはやはり知覚過敏症だった。
歯茎が下がって神経に触るらしい。
重症では無いので、しっかり歯磨きをすれば
そのうち治るだろうと言われた。
歯科用のフッ素を塗る。

インプラント手術の直前に服用する薬を
処方される。
忘れずに持って行かねば。


先生に良い耳鼻咽喉科を知らないかと訊ね
心当たりがないと言われたが、歯科衛生士さんが
通院している病院を激推しされる。
アナウンサーや有名人も通っているらしい。
花粉症の苦しみを知る同士と見なされたのか、
かなり熱く推薦された。

今回は花粉症よりも蓄膿症で診察を受ける
つもりだが、そちらにも詳しい医師なのだろうか。
大学病院でも紹介してくれたらそれでも良いのだが。


[ 2017/02/08 22:55 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3563-e5cb0db0