歯医者に行く


歯医者に行く。

インプラント手術に向けての健康状態のチェックと
歯の掃除をする。

下の前歯4本の歯と歯の間に磨き残しが多い。
しかも歯石になっている。
前回の掃除から1ヶ月ほどなのに進行し過ぎじゃなかろうか。
思い当たる節は歯ブラシと歯磨き粉を変えたことだが。

歯科衛生士に耳鼻咽喉科を紹介してくれたことの
お礼を告げる。
花粉症の「同志」という連帯感からか、以前は磨き残しがあることを
なじられるような言い方だったが、今回は笑いも交えながらの
対応だった。
しかしまあ、何故こんなに磨き残しがあるのか。
良かったのは初回だけだった気がする。


手術前に服用する二種の薬を預けておく。
持って行くのを忘れるという悩みの種から解放された。


[ 2017/03/01 23:03 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3584-378cf58b