歯医者に行く


歯医者に行く。

今日は歯のクリーニングする予定だったが
右下一番奥の歯の虫歯を治療した。

最初に前回治療した奥歯がきれいに埋まっておらず
痛むので見て欲しいと告げるとキョトンとしていた。

真ん中あたりの知覚過敏症を治療したが奥歯は
記録に残っていないと言う。
いや、金属の器具でガリガリとやられたんだがな。

結局、新たに詰め物を入れることになった。
麻酔をせずに削っていく。
削り終えたところで痛かったですかと訊かれ、
地味に痛いですと答えるとちょっと笑いが取れた。

型を取って終了する。
次回は詰め物とクリーニングで1時間くらいかかるそう。


歯石がつきやすいとのことだが、個人で対処できるかと
訊ねたら限界があると言われる。
唾液の成分やらなんやらでどうしようもないらしい。
今回の詰め物も歯ブラシが届きやすい形にするそうで、
きちんと歯磨きをするしかないみたい。出来ているのか?

差し入れのお礼を述べられた。
またも平身低頭する。


[ 2017/03/29 20:44 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3602-1e262b0f