本 野田知佑 『ユーコン川を筏で下る』




Amazon.co.jp 野田知佑 『ユーコン川を筏で下る』


ただただ羨ましい。

カナダからアラスカに流れるユーコン川を
上流から700キロ、24日をかけて下っていく。
カヌーで同行する仲間と犬二匹と共に。

時速10キロのゆったりした旅。
魚を釣り、酒を飲み、読書をして、昼寝をする。
試験もなんにもない。

日本で川下りをすると、こちらは自己責任でやっているのに
警察や官庁が危険だから止めろとうるさいそうで。
この国の規制の多さや過保護さを改めて思い知らされる。
冒険なって以ての外、何かあったらどうする信仰の
窮屈さに閉口しているのが良く伝わった。


ニュータウン育ちで植物アレルギーがある身としては
憧れるけど実行するのには躊躇する。
考える前に飛べば良いんだろうけど。


[ 2017/05/10 22:40 ] 本・マンガ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3639-0185fd76