歯医者に行く


歯医者に行く。

今日は歯の掃除。
全体的にはきれいに磨けているが、癖なのか
左下インプラントを入れた部分に磨き残しが多い。
今後はまず左下から磨き始めることにせよと指導される。

右下には新製品のしみ止めを塗られる。
効果があるような、ないような。
新製品の薬を手に入れたと嬉しそうに語る
医師の姿はマッド・サイエンティストみたいだった。

院内で、僕の職業当てトトカルチョが行われているらしい。
服装や眼鏡がおしゃれなのでデザイン関係ですか、と問われる。
おしゃれだなんて生まれて初めて言われたので
次回からプレッシャーがかかるが、髭を生やしているし
サラリーマンぽくない服装であることを婉曲に表現して
おしゃれと言っているのだろうから、真に受けないようにしよう。

担当した歯科衛生士が鼻をグズグズ言わせていたので
花粉症かと問うたら、風で熱が有り立つのもやっとらしい。
そんな状態で働かされるとは、対人の職業は休めなくて大変だ。

酒商山田で獺祭スパークリングを買い、らーめん千の風
味噌ラーメンを食べる。
味噌は他店のように甘みはなく塩っぱい。
これなら塩ラーメンを選ぶな。


サンマルクカフェでメロンのスムージーと抹茶のクッキーを食べて帰宅する。
今日は一日中雨だった。


[ 2017/05/25 23:34 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3651-92572934