マツダスタジアムで野球観戦 D8-5C

carp201707211


今年もマツダスタジアムで野球観戦してきた。


carp201707212


場所は一塁側の内野指定席。
隣のおばちゃんがグイグイ来て、「知らんがな」ということまで
伝えてくる。
お友達が来たら野球そっちのけでおしゃべりしてるし。


carp201707213


カープの先発はジョンソン。
対戦相手はドラゴンズだし、今日は勝ったと思ったが。
そのジョンソンが6失点で3回途中で降板。
次の九里もホームランを浴びる。


carp201707214


結果は5-8で負ける。
ドラゴンズはホームランが出て効率良く得点したのに対し
カープはタイムリーは出るもののもう一本が出ない。
甲子園で頑張ったのでお疲れ気味だったのか。
それでも3点差まで追い上げたのは良かったかな。

もうこれ以上の進展はないだろうと踏んで9回表で帰宅する。
案の定その通りになった。

去年はもの凄く暑かったので入場前にペットボトルを一本空けたり
駅地下のスーパーで500ミリリットルの紙パックに入った
アップルティーを買ったりしたがそれほど脱水には陥らず。
お茶は小さいものか、買わなくても良かったくらい。
凍らせたパウチタイプのアクエリアスは体を冷やすのに
役に立った。


ここの招待で観戦した試合で勝ったためしがない。


[ 2017/07/21 22:19 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3699-c4e72f12