祖母の家に行く


祖母の家に行く。

JAで通帳記入するためファミマで買い物。
近いからという理由でこちらを選んだが、
セブンイレブンにしておけば良かった。
どうせ迎えに行かなければならないのだし。
何だかんだ言って弁当はセブンイレブンが美味しい。

到着して屋内の掃除。
駆除したはずなのに、すぐ隣にスズメバチが
新しい巣を作り始めていてビビる。
また業者に依頼しないと。

掃除後は墓掃除に行く。
落ち葉を掃き、草を刈る。
12時15分になったら昼食のため戻る。

昼食後、あちらは寄り合いに出席しこちらは墓掃除の続き。
貯水池の修繕をどうするかについて。鹿による獣害だそうだ。

こちらは草刈り。
墓に続く階段の仕上げた後、ぼうぼうに生えていた箇所を刈る。
炎天下での作業で汗が止まらず、尻ポケットに入れていた
スマホの本革のケースがビショビショになってしまう。
ペットボトルのスポーツドリンクや1リットルの紙パックのお茶を
飲んでも喉が渇く。
もっと飲み物を用意しておけば良かった。

暑いので休憩を多めに取る。
水分補給し、顔を洗い、デオドラントシートで体を拭く。
着替えを用意しておくべきだった。

結局墓石を磨くのも全部担当することになる。
今日は働かされ過ぎた。
おかげで右肩と首が痛い。

向こうが庭に除草剤を撒いたりしているのを待って
16時過ぎに出発。
卵や飲み物を買った時に関西弁の親子に遭遇したり
若い兄ちゃんの駆るデミオに煽られて道を譲ったり。

カーナビが豪雨に注意、とか言い出し警戒し始めた途端に
本当に豪雨に見舞われる。
ワイパーをフル稼働させないと間に合わないくらいの雨量だった。
ただ場所によっては全然降っていなかったりして、最近の天気は
良く判らない。
台風の影響で風が強かったりするし。


大体にして楽をしようとすると悪い結果になる。
相手のために行動するよう心がけたいところ。


[ 2017/08/06 23:22 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3710-8199344a