映画 『太陽』




Amazon.co.jp 『太陽』


allcinema 『太陽』


PS4の100円レンタルで鑑賞。

ウイルスにより大きく人口を減らした人類は
新人類のノクスと旧人類のキュリオに分けられた。

支配層で豊かなノクスは少子化問題を抱えており、
貧困から争いの絶えないキュリオ。
それぞれ先進国と発展途上国を表している。

個人の生き方や快楽を尊重した結果、人生のエネルギーを
自分だけに集中させるため子孫を残す分が残っていないと
いうのは低成長期を迎えた社会の病理だよな。


村に災厄をもたらした男が帰還し再び村を混乱させるが
最も恐れているものに襲われてしまう皮肉を畳み掛けるように
描いたシーンは圧巻だった。

[ 2017/08/12 23:11 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mukougishi.blog59.fc2.com/tb.php/3714-29db393c