PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB




Amazon.co.jp PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB


ラッピングされて届きました。
励みになります。

PS3より一回り小さく、マニュアルも薄い。
判らないことはネットで検索しろ、ということか。

急なことだったのでソフトを買う予算が捻出できず。
取り敢えずは無料の体験版で動作確認やら
何やらをしたいと思う。


この年齢でビデオゲーム機をプレゼントされるという
中学生男子なみのボンクラっぷり。


[ 2017/04/02 23:14 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

歯医者に行く


歯医者に行く。

今日は歯のクリーニングする予定だったが
右下一番奥の歯の虫歯を治療した。

最初に前回治療した奥歯がきれいに埋まっておらず
痛むので見て欲しいと告げるとキョトンとしていた。

真ん中あたりの知覚過敏症を治療したが奥歯は
記録に残っていないと言う。
いや、金属の器具でガリガリとやられたんだがな。

結局、新たに詰め物を入れることになった。
麻酔をせずに削っていく。
削り終えたところで痛かったですかと訊かれ、
地味に痛いですと答えるとちょっと笑いが取れた。

型を取って終了する。
次回は詰め物とクリーニングで1時間くらいかかるそう。


歯石がつきやすいとのことだが、個人で対処できるかと
訊ねたら限界があると言われる。
唾液の成分やらなんやらでどうしようもないらしい。
今回の詰め物も歯ブラシが届きやすい形にするそうで、
きちんと歯磨きをするしかないみたい。出来ているのか?

差し入れのお礼を述べられた。
またも平身低頭する。


[ 2017/03/29 20:44 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

祖母の家に行く


祖母の家に行く。

行きは助手席だったが、運転がアレなので
ちょっと車酔いになった。
大規模な道路工事でかなり時間を食った。

屋内の掃除と昼食を終えてメインの仕事である
枯れ木の野焼きを行う。

直径1.5メートル、深さ40センチ程の穴を掘り
溜まっていた枯れ木を燃やしていく。
最初はなかなか燃えず苦労したが、乾いた木を
1メートル以下に折ってくべると継続的に燃えてくれた。
そこからは燃やせるだけ燃やしていく。
結局ほぼ全ての枯れ木を焼くことが出来た。

風が時折強く吹くので、枯れ葉などが飛んで
枯れ草に燃え移らないかとヒヤヒヤした。
特に危ない状況にはならなくて幸いだった。

三往復してバケツの水をかけ、土を覆い被せて終了する。
流石にあれだけやっておけば鎮火しただろう。

帰りは自分で運転する。
米と卵を入手して帰宅する。


燃やすという作業をしたのもあるが、かなり暖かく
途中でウィンドブレーカーを脱いだ。
もう下に長袖シャツを着なくても良いな。水分も多めに取るようになった。
慣れない肉体労働でしたぶれた。


[ 2017/03/19 19:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

歯医者に行く


歯医者に行く。
インプラント手術をした部分の抜糸をする。

まだ完全に塞がってはいないが、特に問題なし。
これから徐々に良くなっていくとのこと。
前側は歯茎が覆いかぶさっているが、もし何か問題があったら
レーザーで焼いてしまうそうだ。

柔らかくて部分磨き用の歯ブラシでインプラント部分の
歯磨きの仕方を教わる。
傷があるので痛みや出血が出ないように気を付けて磨く。
それでも割としっかり動かすものだ。

体質的に歯石が出来やすいそうでしょんぼり。
自分でどうにかするのは限界があるみたいで、
小まめに来院した方が良いということを暗に言われる。

右下一番奥の歯にある切り込みみたいになっている箇所と
以前に知覚過敏症で痛みがあった場所を埋める。
こちらが言い出すまで先生は忘れていた。

もう歯科から薬を出すことはないので花粉症や
副鼻腔炎の薬を服用しても良いと許可が出た。
これで苦しみから解放される。

無事に手術が成功したお礼とホワイトデーを兼ねて
お菓子を差し入れする。
喜んでもらえたら良いが。
スタッフ全員が代わる代わるお礼を告げに来るので
恐縮してしまった。
怒られることは多いが、お礼をされることには慣れていないので。

しかし手土産は何を持って行けば良いのか悩む。
何人分を用意すべきか、どういうのが好まれるのか、
味よりも今時ならインスタ映えする方が良いんだろうかとか
考えすぎて身動きが取れなくなる。

あんまり美味しくないのに量が多くてもなあとか
日持ちするものが良かろう、でも冷蔵庫くらいありそうだとか
考えるとキリがない。

次に来院するのが半月後なのでもうとっくに
差し入れのことなど忘れているだろうから、
そういう意味ではやりっ放しでも良いかな。


また治療中に先生のお腹がグウグウ鳴っていた。
お菓子を召し上がれ。


[ 2017/03/13 22:47 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

歯医者に行く


インプラント手術を受ける。

時間より早く到着したので周辺をブラブラして
時間を潰す。

手術の前にまず歯の掃除をする。
部屋を移動し施術開始。
麻酔をしてから口の中と周りを消毒する。
口の部分だけ穴の空いた布を被せるのだけど
歯科衛生士の手が滑って顔にバサッと落とされる。

直前に執刀医から「緊張していますか?」と声をかけられた
矢先にこんなことが起こる。
ここで「俺より緊張してどうする」と突っ込めれば良かったのに。
思わず笑ってしまったが、場が和んだ気がする。

切開してドリルでゴリゴリと顎の骨を削られる。
途中でレントゲンを撮影し、進行状況を確認しながら
進める。

歯科衛生士への指導も兼ねているようで、
視野の確保や場所の確認などがレクチャーされていた。

時間は1時間ちょっとくらい。
最後にレントゲンを撮影して無事終了した。

手術中は何故か上の歯が痛くなるのが不思議。
口を大きく開けるために口の端を引っ張られるのが
地味に痛い。

インプラントが骨に馴染むのに約6週間かかるそう。
抜歯は一週間後を予定している。
手術した当日はうがいをしない。
薬を指示通り服用する。食事は普段通りで構わない。
患部以外はしっかり歯磨きすること。

顔を布で覆われているため意思の疎通が難しい。
「大丈夫ですか」の問いにサムズアップで応えると
今のところ百パーセント笑いが取れる。


その後は建て替えでセールをしているエディオン紙屋町店に行く。
人が多かった。
イヤホンと腕時計を見て帰る。
出血も少ないし痛みは無いけど、ちょっとだるい。
肉体的というより気疲れした感じ。


[ 2017/03/04 22:42 ] ブログ | TB(0) | CM(0)