今日の自転車


天気は曇り。北の風。

朝から曇り空で走るかどうか迷ったが
他にすることもないので意を決して出発する。

道中は雨が降らずにホッとする。
14時位から結構強めの雨が降り出し今も続いている。


そういえばもう稲刈りが終わった田んぼもあったな。
他人から信用されていないことに気付き気が滅入る。


[ 2017/09/11 22:48 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

今日の自転車


天気は晴れ。強い北の風。

ここ数日は雨。
朝、ベランダに出ると日差しが強く気温も高かったので
道路もすぐに乾くと確信しロードバイクで走る。
割りと蒸し暑い。

至る所で道路工事中。
ガス管の交換らしい。

今日はあまり信号に引っかからない日だった。
あそこは無理して突っ込むのではなく信号待ちした方が
後の交差点を止まることなく走れるみたい。

アプライドの駐車場に入るため左折した軽トラに
巻き込まれそうになる。
走り出してすぐだったのでスピードが出ておらず
すぐに停車できたので大事には至らず。
ちょっと肝を冷やしたけど。


水筒全体を覆うカバーを取り付けてみたけど
やはり細くてフレームを打つ。
前のやり方に戻そう。


[ 2017/09/08 23:25 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

今日の自転車


天気は曇り時々晴れ。南の風。

朝晩は冷え込むけど日中はまだ暑い。
トンボが良く飛んでいる。

水筒がフレームにぶつかる原因は水筒が細くて
ボトルケージの径に隙間が生まれるからだと気付く。
手首用のサポーターを水筒に巻いてその上からカバーを
付けると大分良くなった。


バイパスの橋の上から河川敷を走る鹿を見た。


[ 2017/09/04 23:29 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

今日の自転車


天気は曇りのち晴れ。南の風。

赤とんぼが増えて夏の終わりを感じる。
やけに中学生が多いな、と思って調べたら
もう夏休みが終わったんだ。
9月1日が始業式じゃないんだ、今頃は。





Amazon.co.jp サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 750ml マットブラック JNL-752 MTBK


新しい保冷水筒を持って行く。
先代よりも細く短くなったのだが、段差を乗り越えたりする時に
水筒が自転車のフレームにぶつかる回数が増えてしまった。
シートポスト側にボトルケージを移そうとしたら
長さがいっぱいで装着出来ない。
水筒の先にリストバンドでも巻いて保護するしかないか。


凍らせたペットボトルの解凍が遅くなってきた。


[ 2017/08/28 23:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

今日の自転車


天気は晴れ。強い南の風。

ライディングポジションを掴んだ、と思ったが
力が入りすぎたのか肩や腕に痛みが出る。
まだまだ道は遠い。

レモスコの会社がレモンスカッシュを出していたので
飲んだが、えらくスパイシー。
値段もお高め。


暑さも盛りを過ぎたと思っているが、まだまだ暑い。


[ 2017/08/21 23:10 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)